よくある質問

会員登録に関するご質問

  • Q.会員登録をするとどんな特典がありますか?

    会員登録(無料)をすると、以下サービスをご利用いただけます。

    注文履歴機能
    会員ログインをしてご注文いただいた場合、または購入完了画面にて会員登録をした場合は、マイページから購入した写真をご確認できます。
    注文時の住所自動入力機能
    事前に住所をご登録いただくと、注文時に住所入力の手間が省けて便利です。
    カート情報の保存・スマートフォン版サイトとの同期機能
    会員ログインをしてご利用いただいた場合、カート情報を保存し、スマートフォン版サイトとも同期します。
  • Q.会員登録の手順を教えてください。

    以下のとおり、お手続きをお願いいたします。

    手順
    • 1. パソコンは上部メニュー、スマートフォンは左上メニューのログインボタンから「新規会員登録」ページにアクセスします。
    • 2. 登録フォームに必要事項(メールアドレス、パスワードなど)を入力し、「サービス利用基本規約」に同意のうえ、「入力内容を確認する」を押します。
    • 3. 入力内容の確認画面にて内容を確認し「この内容で登録する」を押します。
    • 4. 登録メールアドレス宛てに送られる「会員仮登録完了のお知らせ」内に記載のURLを押します。
    <ご注意>
    携帯電話およびスマートフォンのメールアドレスをご利用の場合、迷惑メール設定・ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否設定がされていると、弊社からのメールを受信できない場合がございます。
    ドメイン指定受信の設定方法をご確認のうえ、弊社ドメイン「photocreate.co.jp」を指定受信設定してください。
  • Q.お知らせメールとは何ですか?

    グロリアーレに関するサービスのお知らせや、提携先企業からのお得な情報を不定期でお届けします。(購読無料)
    登録方法はお知らせメール配信の登録・解除をしたいのですが?からご確認ください。

  • Q.「会員仮登録完了のお知らせ」が届かないのですが?

    新規会員登録申請後に送られる「会員仮登録完了のお知らせ」は、自動送信となっておりますため、通常5分程度で登録メールアドレスに送信されます。
    メールが届かない場合は、以下の可能性がございます。

    メールアドレスの入力間違い
    メールアドレスが正しく入力されているかご確認ください。
    @マーク以降のドメイン部分も含め、正しくご入力ください。

    例)
    ○ @yahoo.co.jp
    × @yahoo.ne.jp
    ○ @docomo.ne.jp
    × @dokomo.ne.jp、@docomo.co.jp
    フィルター機能により、迷惑メール扱いになっている
    フリーメール(Yahooメールなど)をご利用の場合、迷惑メールフィルター機能により、迷惑メール(スパムメール)として扱われている可能性があります。
    「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認ください。
    受信拒否設定がされている
    携帯電話およびスマートフォンのメールアドレスをご利用の場合、迷惑メール設定・ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否設定がされていると、弊社からのメールを受信できない場合がございます。
    ドメイン指定受信の設定方法をご確認のうえ、弊社ドメイン「photocreate.co.jp」を指定受信設定後、再度会員登録手続きをお願いいたします。
  • Q.会員登録のメールアドレスやパスワードを変更したいのですが?

    以下のとおり、お手続きをお願いいたします。

    手順
    • 1. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューからログインします。
    • 2. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューから「マイページ」を押します。
    • 3. 登録情報の「登録情報を変更」または「パスワードを変更」を押します。
    • 4. 希望のアドレスまたはパスワードに変更後、画面に沿ってお進みください。
  • Q.会員情報(名前・住所・電話番号など)を登録・変更したいのですが?

    以下のとおり、お手続きをお願いいたします。

    手順
    • 1. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューからログインします。
    • 2. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューから「マイページ」を押します。
    • 3. 登録情報の「住所情報を変更」を押します。
    • 4. 変更内容を入力し、画面に沿ってお進みください。
  • Q.お知らせメール配信の登録・解除をしたいのですが?

    以下のとおり、お手続きをお願いいたします。

    手順
    • 1. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューからログインします。
    • 2. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューから「マイページ」を押します。
    • 3. メール購読設定欄の「メール購読設定を変更」を押します。
    • 4. お知らせメールを希望の場合は「購読する(無料)」を選択、解除希望の場合は「購読しない」にチェックし、「サービス利用基本規約」に同意のうえ、画面に沿ってお進みください。
  • Q.ログアウトしたいのですが?

    上部メニューより「ログアウト」を押すとログアウトできます。

  • Q.退会したいのですが?

    以下のとおり、お手続きをお願いいたします。

    手順
    • 1. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューからログインします。
    • 2. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューから「マイページ」を押します。
    • 3. マイページの最下部にある「会員から退会する」を押します。
    • 4. 注意事項をご確認のうえ「退会する」を押します。