よくある質問

注文に関するご質問

  • Q.どのように注文すれば良いのですか?

    購入の流れの手順に従ってお手続きください。

  • Q.インターネット以外から注文する方法はありますか?

    ご注文はインターネットからのみ承っております。
    パソコンまたはスマートフォンからお手続きください。

  • Q.注文は受付できていますか?

    注文が確定されると、8桁(例:12345678)の注文番号が表示されます。
    ご登録のメールアドレスに「ご注文完了のお知らせ」をお送りしますのでご確認ください。

  • Q.注文した内容を確認したいのですが?

    注文確定後すぐに登録アドレスへお送りしている「ご注文完了のお知らせ」にてご確認いただけます。
    ログイン後に購入した商品につきましては、「マイページ」の「注文履歴」からご確認いただけます。

  • Q.注文した写真を追加・変更したいのですが?

    受注生産品のため、追加・変更・キャンセル・同梱等は承れませんので、ご了承ください。
    ご注文内容に誤りがないかよくご確認のうえ、ご注文を確定してください。

  • Q.注文をキャンセルしたいのですが?

    受注生産品のため、キャンセルは承れませんので、ご了承ください。

  • Q.別の注文と一緒に発送して欲しいのですが?
    ご注文確定後はすぐに発送の手続きにはいるため、別のご注文と合わせて発送することが出来かねます。予めご了承ください。
  • Q.お届け先情報は毎回入力しなければいけませんか?

    会員登録(無料)のうえ、事前に住所登録をしていただくと、購入時にログインするだけで入力の手間が省けます。
    以下のとおり、お手続きをお願いいたします。

    手順
    • 1. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューからログイン
    • 2. パソコンからは上部のメニュー、スマートフォンからは左上のメニューから「マイページ」を押してください。
    • 3. 登録情報の「住所情報を変更」またはお届け先住所情報の「新しいお届け先住所情報を追加」を押してください。
    • 4. 変更内容を入力し、画面に沿ってお進みください。
  • Q.別の住所へ送りたいのですが?

    ご希望の写真をカートへ入れ、お届け先・お支払い方法の選択画面の「新たに住所を追加する」にチェックを入れ、お届け先を入力してください。

    ※お届け先を指定することは可能ですが、プレゼント用のラッピングサービスやメッセージカードなどの対応はおこなっておりません。

    ※お支払い方法はクレジットカード決済のみとなります。

  • Q.お届け先情報入力画面でエラーが出るのですが?

    入力内容に不備があった場合、エラーが表示されます。不備のある項目のエラー内容をご確認のうえ再度ご入力ください。

  • Q.クレジットカード決済でエラーが出るのですが?

    入力情報に誤りがないかをご確認ください。

    ・有効期限の月・年を反対に入力している。
    クレジットカード番号に「-」(ハイフン)が入っている。
    ・有効期限が切れている
    ・セキュリティコードの入力漏れ、もしくは入力誤りがある

    入力情報に誤りがない場合は、クレジットカード会社にお問い合わせください。

  • Q.注文期限は何時までですか?

    注文期限日の24:00までとなっております。
    注文期限間際になりますとアクセスが集中し、サイトへ接続しにくくなる場合がございますので期日に余裕を持ってご利用ください。

  • Q.注文期限後は、注文できないのですか?

    注文期限後もご注文いただくことができます。注文期限後は価格が変動(1.5倍~)いたしますので、ご注意ください。
    なお、注文期限後に閲覧・購入できない場合もございます。

    ※イベントトップページで、注文期限が「再掲載中」と記載されている場合は、すでに価格を変更しておりますので、料金表をご確認ください。

  • Q.領収証の発行はできますか?

    お支払い方法により領収証の取り扱いが異なりますので、以下内容をご確認ください。

    後払い(コンビニ・銀行・郵便局)
    コンビニでお支払いの場合、商品と同封している請求書の『払込受領書』(郵便局でお支払いの場合は、『振替払込請求書兼受領証』)が、領収証としてご利用いただけます。なお、銀行振込の場合は、ご利用明細記載の通帳を領収証の代わりとしてご利用ください。
    代金引換

    商品お届けの際、配送業者からお渡しする受領証が、領収証としてご利用いただけます。

    ※お届先の宛名が領収証の宛名となります。

    ■弊社発行の領収証をご希望の場合
    配送会社が発行する受領書を弊社までご返送ください(この際の送料はお客さまにてご負担ください)。弊社に到着次第、お客さまへ領収証を送付いたします。二重発行が出来かねますため、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

    クレジットカード決済

    カード会社発行の請求明細書が領収証としてご利用いただけます。

    ■弊社発行の領収証をご希望の場合
    商品のお届け後、ご注文内容の詳細ページより領収証の発行が可能です。

    ・ご注文内容の詳細ページ
    https://secure.photochoice.jp/track/

    領収証発行は、パソコンサイトから1度のみ、商品お届けから1年以内のご注文が対象です。


    ■クレジットカード決済での領収証発行

    1. ご注文内容の確認ページにアクセスし、領収証発行を希望されるご注文の注文番号と、ご注文時の電話番号を入力してください。

    2. 注文状況が「出荷済」となっている場合、領収証の発行が可能です。
    ページ下部に記載の宛名、但し書きを選択して「領収証を発行する」ボタンを押してください。


    3. ご注文の領収証が発行されますので、印刷もしくはPDFダウンロードを選択してご利用ください。
    領収証の発行は1度のみです。再発行はできませんのでご注意ください。



    領収証の発行は、商品お届けから1年以内のご注文が対象です。
    以下のページ、メールより、パソコンからのアクセスでのみご利用いただけます。

    ・よくある質問
    ・ログイン後の注文詳細ページ
    (会員登録された方のみに限ります。)
    ・出荷手配完了のお知らせメール

  • Q.「ご注文完了のお知らせ」のメールが届かないのですが?
    メールアドレスの入力間違いの可能性があります。 注文完了時の画面に表示された注文番号をお控えの上、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
    また、携帯電話およびスマートフォンのメールアドレスをご利用の場合、迷惑メール設定・ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否設定がされていると、当社からのメールを受信出来ない場合がございます。 ドメイン指定受信の設定方法をご確認のうえ、当社ドメイン「photocreate.co.jp」を指定受信設定してください。