よくある質問

パソコン/スマートフォン/タブレットの設定に関するご質問

  • Q.自分の利用環境を確認するにはどうすればいいですか?
    お客さま環境確認ページからご確認いただけます。
  • Q.Cookieを有効にするにはどうすればいいですか?

    以下のとおり、操作をお願いいたします。

    Internet Explorer 11 をお使いのお客さま
    • 1. メニューバー→[ツール]→[インターネットオプション]を押します。
    • 2. [プライバシー]のタブを押します。
    • 3. [設定]内の[詳細設定]を押します。
    • 4. [Cookie]内の[自動Cookie処理を上書きする]をチェックします。
    • 5. [ファーストパーティのCookie]、[サードパーティのCookie]の両方について、[承諾する]を押し、[常にセッション Cookieを許可する]をチェックします。
    • 6. [OK]ボタンを押します。
      Internet Explorerを閉じて、ブラウザを再起動してください。
    Firefox をお使いのお客さま
    • 1. 右上の[メニュー]の[オプション]を押します。
    • 2. [プライバシー]の[履歴]内のプルダウンを[記憶させる履歴を詳細設定する]を押します。
      [サイトから送られてきたCookieを保存する]をチェックし、[Cookieを保存する期間]は[サイトが指定した期限まで]を押します。
    • 3. Firefoxを閉じて、ブラウザを再起動してください。
    Google Chromeをお使いのお客さま
    • 1. 右上の[Chrome メニュー]の[設定] を押します。
    • 2. [詳細設定を表示...]を押します。
    • 3. [プライバシー] の[コンテンツの設定] を押します。
    • 4. [Cookie] 内の[ローカルへのデータ設定を許可する(推奨)]を選択し、 [完了] を押します。
    • 5. Google Chromeを閉じて、再起動してください。
    Edge をお使いのお客さま
    • 1. 画面右上の[・・・]ボタンを押し、表示されたメニューから「設定」を押します。
    • 2. 設定メニューの「詳細設定を表示」を押します。
    • 3. 詳細設定内の「cookie」の項目で「cookieをブロックしない」を選択してください。
    iOSをお使いのお客さま
    • 1. ホーム画面で、「設定」をタップ
    • 2. 「Safari」をタップ
    • 3. 「プライバシーとセキュリティ」内の「Cookieをブロック』をタップ
    • 4. 「訪問したWebサイトを許可」または「常に許可」をタップし設定ください
    Android OSをお使いのお客さま
    • 1. 標準ブラウザの画面で、右上のメニューボタンをタップ
    • 2. メニュー内の「設定」をタップし、次に「プライバシー」を選択してください
    • 3. 「Cookieを受け入れる」にチェックを入れてください
      ※端末により設定方法が異なる場合がありますので、設定方法が不明の際は、スマートフォンの取扱説明書を確認するか携帯電話会社へ直接お問い合わせください。
  • Q.CSSを有効にするにはどうすればいいですか?

    以下のとおり、操作をお願いいたします。

    Internet Explorer 11 をお使いのお客さま
    • 1. メニューバー→[ツール]→[インターネットオプション]を押します。
    • 2. 「全般」タブを選択し、「ユーザー補助」ボタンを押します。
    • 3. 画面のすべてのチェックを外します。
    • 4. [OK]ボタンを押します。
    • 5. Internet Explorerを閉じて、ブラウザを再起動してください。
    Firefoxをお使いのお客さま
    • 1. キーボードの[Alt]キーを押して、Firefoxのメニューを表示させ、[表示]メニューを押します。
    • 2. [スタイルシート]を選択して[標準スタイルシート]を押してください。
    • 3. Firefoxを閉じて、ブラウザを再起動してください。
  • Q.SSL(TLS)を有効にするにはどうすればいいですか?

    以下のとおり、操作をお願いいたします。

    Internet Explorer 11 をお使いのお客さま
    • 1. メニューバー→[ツール]→[インターネットオプション]を押します。
    • 2. 「詳細設定」タブを選択し「設定」内「セキュリティ」項目の「TLS 1.0を使用する」を押します。
      ※「SSL 2.0 を使用する」「SSL 3.0 を使用する」「TLS 1.1 の使用」「TLS 1.2 の使用」にチェックが入っている場合は、それらのチェックを外してください。
    • 3. 「適用」ボタンを押した後、[OK]ボタンを押します。
    • 4. Internet Explorerを閉じて、ブラウザを再起動してください。
    Firefox をお使いのお客さま
    • Firefoxのサポートページを参照ください。